20191010

ご無沙汰してます。

 

夜中1時、隣で寝ていた母親(今はセミダブルベッドで母と寝るという生活)が米を研いでないということが発覚し、台所にて一人真夜中に米を研ぐ。斬新なメンヘラ。孤独感ハンパねぇぇぇえー。麦茶をコップ一杯のんでベッドに戻り、寝ようとすると猫がベッドに着地し、寝床を探し始める。落ち着いて寝られず、結局朝まで起きていた。5:50に猫にご飯を与え、ほい食べなよ、と声をかけ、洗濯機を回しながらうつらうつらし、10分くらいしてから干し、朝食としては、昨日の総菜の残りものの春巻き2本と菓子パンを食べ、本格的に8時ごろには入眠。

気が付いたら9時過ぎで、頼んでおいた郵便物の再配達がまだ来ていないことを確認し、安堵。そろそろ起きますかな、と思っていたら足元で猫が熟睡し始める。動けぬ。(親バカ)

そんなこんなで、タブレットで動画見ながら、一時間経過のちに、起床。いつのまにか家の中がもぬけの空になっており、あらまあ、と思った。

首が痛い、頭痛。ということで昨日に引き続き今日も頭痛薬をのみまして、活動。

なんとか近所の本屋まで出向き、適当に見て回って徘徊し、帰宅。とくにおもしろいものもなく。

 

なんとなしの希死念慮。今日こそ鍋を作ろうとは思う。白菜がだめになる。

最近は、ケータイのゲームすらしんどくて。いやになる。そんな自分がまた今日も嫌いだ。